網入りガラスの交換

さいたま市西区のお客様から、ある日のこと、網入りガラスが割れてしまったので修理をしてもらいたい、という旨のお電話がありました。
ご連絡があったお家ですが、こちらは一戸建てに住む家族の方で、古い住宅なので、網入りガラスが割れたときにどう修理をしたらいいのか分からない、ということで依頼していただきました。

網入りガラスが、大きな荷物を運びこむ際にかなりの衝撃を与えてしまったらしく、ひびが入り、そこから割れてしまったそうです。

網入りガラスは、割れてしまうと自分たちで交換をするというのは難しいですし、こうしたパターンは、実はよくあることです。

経年劣化などもありますので、網入りガラス全体と、また錠なども交換をしたほうが良いのではないか、と提案させていただきました。
そして、お電話をいただいてから、すぐに割れた網入りガラスの交換をさせていただきました。

網入りガラスが割れた個所はリビングの部屋の窓なので、割れてしまっていると非常に不便ですので、すぐに修理をさせていただきました。

1時間もかからずに、元通りに綺麗に直すことができました。
ご家族の方には感謝の言葉をいただけました。

安心保証のある防犯ガラスへの交換

さいたま市北区のお客様から、一軒家の一階のガラスを防犯ガラスに交換したいというご相談のお電話をいただき、詳しい事情をお聞きするべく、ご自宅に向かいました。

出迎えてくださったのはお若いご夫婦です。
ご近所で空き巣被害が発生したということで、周囲のお宅も注意をしようというお話しになっているのだとお聞きしました。
ご近所間で普段からお互いに声を掛け合って隙を見せないようにすることも大切なのですが、共働きで日中家を空けていることが多いご夫婦は、普通ガラスを使用している家のガラスが心配になったそうです。

鍵はピッキング対策を行ったそうですがガラスが無防備なことを気にされていて、この機会に交換をしようとご決断されたとおっしゃっていました。

相談の結果、当社で扱っている旭硝子の防犯ガラス、セキュレにしたいというご希望です。

二枚のガラスの間にフィルムを挟むことで貫通や飛散をしにくくするガラスで、ご予算に合わせて選べる防犯のレベルが3タイプあることと、また、万が一セキュレが破られた事で被害に遭われた場合には、お見舞金が支払われる制度があることが特徴です。
「それだけ自信のある防犯ガラスなら安心だ」と施行を決めていただきました!

寸法を測らせていただき施行日を調整して、家の一階のガラスをセキュレへと交換させていただき作業完了です。
防犯のためにはガラスの強化が不可欠です。いつでもご相談ください!

お子様が割ってしまったガラスの交換依頼に対応

さいたま市大宮区にお住まいのお客様から、「子供がガラスを割ってしまったので交換してほしい」というご連絡が入りました。
あいにくの雨に退屈しておられたお客様のお子様が、子供部屋の中で遊んでいたところ、誤ってサッカーボールを窓ガラスにぶつけてしまったらしいのです。

幸いなことにお子様にはお怪我はなかったのですが、今後もしもの事があっては大変だから、割れてもガラスが飛び散らないガラスと取り換えてもらえないだろうかというご依頼でした。

お客様とご相談し、防犯ガラスを用意して、お客様のご自宅へお伺いいたしました。
お客様お立会いのもと、子供部屋の窓ガラスを拝見させていただくと、通常の一枚板のフロートガラスが仕様されていました。

このガラスはポピュラーではありますが、割ってしまった場合、破片が飛散してしまう恐れがあります。
しかし、防犯ガラスならば万が一破損してしまっても、その破片が周囲に飛び散ることは少なくなります。
防犯ガラスの特殊な構造がそれを防止してくれるのです。

割れたフロートガラスを窓から取り外し、用意してきた防犯ガラスを慎重かつ迅速に取り付けていきます。飛散防止と防犯性で「一石二鳥だね」とお客様はご満足して微笑んでくださいました。

無事50分程度で交換施工を終え、最後に窓の開閉等をお客様にしっかりとチェックしていただき、問題なく今回のご依頼を完遂いたしました。

このページの先頭へ